2025.01.05
お知らせ

専用利用のWEB予約システムの導入予定について

相模原ギオンアリーナ・ほねごりアリーナでは、これまで電話で受け付けていた専用(団体)利用の仮予約をWEB(インターネット上)で行える「予約システム」を令和7年3月1日から導入する予定です。

予約システムの導入により、スマートフォンやパソコンで空き状況を確認しながら仮予約日を決定することができるようになるなど、利便性が向上するものと考えています。
詳細につきましては、随時確定次第お知らせをさせていただきますが、現時点で決定している予約システムの概要は次のとおりとなっています。

<予約システム概要>

1 スケジュール(予定)

・令和7年2月1日(土)団体登録開始

・令和7年3月1日(土)システム稼働開始

2 仮予約の方法と申請の流れ

・WEB上で団体登録を事前に行う

・登録番号、パスワードでログインし、専用(団体)利用の全面利用、部分利用の仮予約を予約システムで行う。

・申請及び支払いを従来同様、支払期日までに各体育館窓口でお支払い等を行う。
※これまでご記入いただいていた申請書は、窓口で印刷等しますので、ご記入いただかなくて結構です。窓口で仮予約番号等と利用時間、使う場所、使用器具等を再確認いたします。

 

予約システムの詳細については、2月1日の団体登録受付開始とともにご案内いたします。ホームページ上にマニュアルを公開し、ご希望の方には、窓口で紙面にてお渡しするとともに、団体登録方法や、予約方法などをスタッフがご案内いたします。