これまで、ご案内してまいりました体育館でのWEB予約システムの詳細が決定いたしましたので、次のとおりお知らせします。
<予約システム概要>
1 予約サイトURL
https://machimidori-yoyaku-sagamihara.jp/
2 運用スケジュール等
日程 | 内容 | |
---|---|---|
2月1日~ | 団体登録開始(8:30からサイト閲覧可能) | |
3月1日 |
予約システム稼働開始 随時予約申込開始 |
|
3月1日~10日 | 9月1日から9月30日までの全面利用予約受付期間 | |
3月11日 | 抽選実施および抽選結果発表 9月1日~11日の全面利用予約可能(先着順) |
|
3月12日 | 9月12日の全面利用予約可能(先着順) | |
3月13日 | 9月13日の全面利用予約可能(先着順) | |
3月14日 | 9月14日の全面利用予約可能(先着順) | |
3月30日 | 9月30日の全面利用予約可能(先着順) | |
3月31日 | 新たな予約可能日無し(9月は30日までのため) | |
4月1日~10日 | 10月1日から10月31日までの全面利用予約受付期間 | |
4月11日 | 抽選実施および抽選結果発表 10月1日~11日の全面利用予約可能(先着順) |
|
4月12日 | 10月12日の全面利用予約可能(先着順) | |
4月13日 | 10月13日全面利用予約可能(先着順) | |
以下、毎月同じタイミングで予約スケジュールは運用します |
3 予約システム導入による従前との変更点等
ア 全面利用は先着順から抽選制に変更となります。毎月1日~10日を抽選申込期間として、6か月後の利用申し込みを受け付けます。抽選結果は11日に発表し、11日以降は随時予約が可能となります。
イ 部分利用・目的外利用・市外団体利用については応当日にWEB上での先着順受付となります。
ウ 予約システムで予約情報を入力することで使用に関する申請書の記入が不要になります。
エ 予約システムを利用するためには団体登録が必要となります。団体登録にて団体名、代表者名、住所など必要情報を登録いただきます。(申請書に反映される情報となります)
※公平を期すため1団体1登録となります。同一名称での登録申請があった場合、登録は承認されません。
オ WEB予約システム導入後はお電話での予約受付は終了となります。
カ 全面利用の予約申し込み期限が5日前から3日前に変更となります。
4 予約システム導入前に予約済みの施設利用について
予約システム導入前にお電話にて仮予約済みもしくは書面において利用申請済みの場合については予約システムではなく、引き続き書面での受付対応となります。改めて予約システム上で予約手続きを行う必要はございません。なお、令和7年9月1日以降は書面での手続きは廃止となる予定です。
5 予約システムの操作方法等
ホームページ上にマニュアル(ご利用の手引き)を公開予定です。内容にご不明な点がございましたら、スタッフがご案内いたしますのでお気軽に管理事務所スタッフにお声かけください。
6 その他
ア 予約申し込み後の利用変更・利用キャンセルについてはインターネット上でお受付けできません。管理事務所窓口もしくはお電話にてご連絡ください。
イ 施設利用の支払いについては、従来と同様に予約申し込み後1週間以内に管理事務所窓口で現金でのお支払いをお願いいたします。(WEB決済には対応しておりません)
ウ 予約システムについては今後もアップデート等を行う予定です。
エ 予約システムの運用方法等については変更等が生じることがございます。